カテゴリ:沖縄の海 ( 33 )

辞令

今日辞令ですヽ(´▽`)/

転勤先、正解は倉敷でした~
瀬戸大橋まですぐやし、実家も近し、今より大型店やし!!!!!!!!
言う事なしの転勤です。
b0097966_8445692.jpg

昨日は店の送別会。
何年かぶりの12人という大型移動で、社員50名位しかいないのに、48人参加の大盛り上がり
みんな挨拶の時はボロ泣きで、もちろんあたしも目パンパンに腫れちゃいました~

日曜から次の店。
しっかりバリバリがんばります(●´∀`●)/
[PR]

by chihiro9696 | 2008-04-01 08:49 | 沖縄の海 

また・・・・

海に行きそびれます・・・・
4月1・2と連休だったので、柏島いっちゃおーって考えていたら、
心の声が→「もしかしたら転勤あるかもよ」って。
「まだ9ヶ月やし、ないやろ」とも。

21日内示って噂が流れてたので、まあそれから電話しよって思ってたらよ、
何事もなく、一日がすぎ、24日だ~!!!!ってことに。
(その前は3月15日説もあったのに・・・)
b0097966_1512216.jpg
昨日出勤したら、すぐ呼ばれましたヽ(´▽`)/
淡路島脱出!!!!!!!

これでやっと、大好きな天一や吉牛がいつでも食べられる゜+。(*′∇`)。+゜
さあ、どこに行くでしょう???????
次回発表です。(←いつやねん)

さあ、お引越し準備しよ~っと。
あっ、内示なので内緒ですよ~(←だから内緒はブログに書いたらあかんって)
[PR]

by chihiro9696 | 2008-03-25 15:16 | 沖縄の海 

春ですね~ヽ(´▽`)/

中1週間を目標としたはずが、すでに1ヶ月
毎日来てくださってる方、エライすみません_(._.)_

ドロの海に行ったのに、まだそれらしい写真をアップしてませんでした。
と、いうより今日やっとPCにおとしたのでございます。
b0097966_21392624.jpg
まずこの子。ひじ位までつかる、ミソみたいなドロ地にいました。
AIRⅡが、みそで埋まってたもん。

b0097966_21411131.jpg
ウンコちゃんじゃありませんよ~。
ウミウシです。

b0097966_2142044.jpg
ホンマ、ドロドロになってもズリズリするのが楽しい(@゜▽゜@)r

なんと、ハゴロモSPも見たんですよ~
すぐ引っ込んじゃったけどね。

さ~て、次こそ1週間以内?????がんばります
[PR]

by chihiro9696 | 2008-03-21 21:52 | 沖縄の海 

はい~さい~

こないだ日曜、今シーズン開幕。
あたしらしく、また今日沖縄にやってきました~ヽ(´▽`)/

いいかげん歳をとったらしく、2年生位の頃よくやってた中3日内地は体にこたえます。
①ナビに「神戸空港」を案内して~と、命じたらなぜか「神戸空機」に案内されそうになった。
(さすがに昔住んでたことあるし、少~し方向感覚はあるらしく、5分位さまよって気がついたよ)
②せっかく、重い17インチのPC背負ってきたのに、カメラケーブル忘れた・・・・
なので、先週の写真
b0097966_2210277.jpg

気温は20度なのだけど、曇りで寒かったです・・・・・
明日もドロドロ・ズリズリがんばりま~す
[PR]

by chihiro9696 | 2008-02-23 22:12 | 沖縄の海 

5年生になりました~

ダイバー5年生・2008年開幕です。

4ヶ月ぶりに海行ってきました。
やっぱり海はいいね~゜+。(*′∇`)。+゜

ストロボも前より安定してきて、ちょっとだけマシになったよ。
b0097966_23544345.jpg

週間天気予報ではずっと雨予報だったのだけど、前日から予報一変。
汗ばむ位よいお天気でした~。

秘密やけど、今週末も3連休なので、またまた沖縄いってきま~す
[PR]

by chihiro9696 | 2008-02-19 23:57 | 沖縄の海 

大荒れ・・・

宮古空港で流れたアナウンス
「当便は強風のため、着陸をやりなおすか、宮古空港に引き返す恐れがあります。ご了承くださいませ」
が~ん!!!!!!!!!!!!!そんな了承はできるわけが無い(;-_-+
b0097966_16594470.jpg
↑強風でスカートがめくれたイメージ

でもさっき無事たどり着けました~
今日は船が出せずクローズだった様。
明日は風が変わる予報ながらも、あたしの滞在予定1週間の中で、晴れマークが1個もない。
まぁ、美白中のあたしには好都合と前向き解釈で・・・・・

昨日も、その前も、今日の飛行機もほとんど寝てないので今日はビールたらふく飲んでいっぱい寝よ~っと
[PR]

by chihiro9696 | 2007-03-08 17:05 | 沖縄の海 

明日から

や~っと花粉のない世界にいけます。
っていっても10日ぶり。←ちょっと行き過ぎやね。
b0097966_2231420.jpg
今回はどっちかというと、ワイドの海。
多分コンデジで行く最後の沖縄。

多良間っていう宮古島と石垣島のちょうど真ん中にある島に行ってきます。
結構ドリフトが多いから、いつもの癖で刺さってしまうと大変な事になっちゃう。
だから、久しぶりにシグナルフロートちゃんと荷物にいれました(@゜▽゜@)r

つい1時間ほど前実家に帰ってきました。寒い・・・・・
なんと雪降ってます
いつもは岡山のホテルに泊まるのだけど、水温が25度近くあるらしくフカフカ8ミリで潜ると月末の柏島で凍える事が予想されるので、ジャケットだけでも5ミリにしようかなっておもって、
わざわざ取りに帰ってきたのです。
でも、天気悪そうなんだよな~得意の北風かも。
そしたら、湾内でマクロしよ゜+。(*′∇`)。+゜

そうそう、大切なお知らせ。
ちぃのLANカードは都会の人たちが使っているような、使い放題プランではなくパケット課金なので、1週間巡回お休みします(;´∩`)
auのカードなので、多分多良間からもブログのアップはできると思うけど、もしアップされなかったら圏外だったんだな~と思ってくださいな
[PR]

by chihiro9696 | 2007-03-07 23:58 | 沖縄の海 

浮かれすぎ゜+。(*′∇`)。+゜

なが~い禁欲生活を経て、やっとカメラとレンズを注文
(いうほど長くないし、それほどダイビングも我慢してないけど、みんなに突っ込まれる前に自分で突っ込んどくね~)

朝は気づかなかったけど相当浮かれているよ。
2つも笑える失敗をしてしまった。くだらないけどね。
b0097966_21224535.jpg

まず、1個目は先月髪をバッサリ切ったあたしは、毎日ワックスを付けて整えている。
イヤ、ボサボサ無造作ヘアにしているんだけど、それを忘れた。
会社で「あれ、髪がおとなしい」と言われて初めて気がつく。

2個目。これは相当大事件!!!!!!!!
お昼に気がついたのだけど、なんとまゆ毛を書いてない(≧ω≦)
今花粉にやられているので、黒ぶちメガネちゃんなんで気がつくのが遅れた・・・
あたしマロ眉なのよ(;´∩`)
しかもまゆ毛以外は、必要以上にばっちりメイク。

カメラとレンズだけでこんなに浮かれてたら、ぜ~んぶ揃った時どうなるのだろう。
スピード違反で捕まるのだけはイヤだな・・・・
[PR]

by chihiro9696 | 2007-03-06 21:31 | 沖縄の海 

ウィルス感染開始~

とうとう始まりました(@゜▽゜@)r
デジイチ転向計画第一弾!!!!!!!!!
カメラと、レンズ注文しちゃいました。
b0097966_20551257.jpg
結局カメラはkissデジタルXに。レンズは100ミリに決定
色々アドバイスしてくれた皆さん、ホンマありがとヽ(´▽`)/
b0097966_20583472.jpg
この子全然引っ込まなくて、調子に乗ってマクロレンズつけて寄りまくり。
2枚目はノートリミングでござる。
ハゼが苦手なちぃちゃんにしたら、かなりの力作゜+。(*′∇`)。+゜

しかし、来月には無職になろうとしているのに、ウィルス感染発症大丈夫なのだろうか・・・
さ~て、次なる悩みはハウジング(;´∩`)
[PR]

by chihiro9696 | 2007-03-05 21:04 | 沖縄の海 

ドロの手前には

こ~んなにカワイイちびクマノミがいました。
b0097966_22262133.jpg
これは1本目の写真。
目的の名前の無いハゼに逢うために取り急ぎ、2枚ほど撮ってみたって感じ
納得いかない!!!!!!!

2本目もドロの方に行くことにしたので、とりあえずクマノミに刺さりますって宣言。
b0097966_22292662.jpg
結局納得ができるような写真は撮れませんでした(;-_-+
[PR]

by chihiro9696 | 2007-03-04 22:30 | 沖縄の海